soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- ゴミ拾い2012


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】ミソスープの会21th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 12.2012 ゴミ拾い2012 0 comments 0 trackback
2012年11月11日、日曜日。
なんとか曇り。

今年最後のゴミ拾い!



この日は、なぜか3箇所に同じゴミが。



中身はこれ。日本酒の空き缶。



捨てすぎ!ゴミ袋が日本酒祭りになってるよ!



そして、謎の機械を発見。
怪しいので元の場所にそっと戻してきました。



小雨がパラついたけど大丈夫!



フェンスの中にゴミがいっぱいでした。
中に入っちゃったゴミを取るのって結構大変。



今回は、このくらい取れました!



今年もお疲れ様でした~!



さぁ!
次はキャンドルナイトだ!


【レポート】ミソスープの会20th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 19.2012 ゴミ拾い2012 0 comments 0 trackback
2012年10月14日。
ゴミ拾いしました!

いつもよりゴミが少なくて、あっという間に終わりました。



いっぱいゴミが集まらないと、
ゴミ拾いした!という気分にはならないけれど
ゴミが減ることは良いことです。

来月で今年のゴミ拾いは終了です!
来月もよろしくお願いします!

(活動中の写真を取り忘れました~)

【レポート】ミソスープの会19th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 26.2012 ゴミ拾い2012 1 comments 0 trackback

2012年9月23日
酷暑が一段落して、やっと秋っぽくなってきました。

660.png

さぁ!はりきってゴミ拾いです!

661.png

線路脇に除草剤を撒いたみたいで、
草が少なくゴミが良く見えました。

662.png

線路の中に身を乗り出していると
運転手さんに汽笛を鳴らされてしまうので、
気をつけましょう。

663.png

空き缶とかコンビニゴミもいつも通り多いのですが、
生活ゴミがいつも同じエリアに捨ててあります。

666.png

側溝にもゴミが詰まってました!

664.png

清水川のとこの階段はタバコがいっぱい。

665.png

途中、近所のおじさんが気付いて褒めてくれたし、
ゴミを預けてるとこのおじさんが元気そうだったし

良かったね!

667.png

来月もよろしくお願いします!

【レポート】ミソスープの会18th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 21.2012 ゴミ拾い2012 0 comments 0 trackback
2012年8月19日、猛暑!

今月もゴミを拾いましたよ。

614.png

朝9時で、この日差しの強さ。今年は暑い~。

615.png

相変わらずタバコの吸殻がいっぱいでした。
夏休みだからか、雑草が生い茂っているからか、
パンの袋とか、からげクンの袋とか串とかはあんまりなかった印象。

今回のビックな収穫物は、網~!

617.png

それから缶もいっぱいありました。

618.png

線路脇をぐるっと周って、
燃えるゴミ2袋と燃えないゴミ1袋集まりました。

619.png

皆さん、お疲れ様でしたぁ!
来月はもうちょっと涼しいと良いですね^^

【レポート】ミソスープの会17th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 09.2012 ゴミ拾い2012 0 comments 0 trackback
2012年7月8日
三嶋まつりの次の日。

皆でゴミを拾うぞ~!



大方はキレイになっていましたが、
隅の方には、まだ祭りゴミが残っていました。



こんなのとか。



こういうのとか。



串とか、タバコとか、
火バサミでは取りにくい細かいゴミが結構ありました。



燃えるゴミ2袋、燃えないゴミ1袋集まりました。



いつもと変わらない量でしたが、
しゃがんだ回数はいつもより多かった気がします。

やっと夏らしい陽気になってきました。
ガーデンもゴミ拾いも頑張ろうね!

 HOME 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

