soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 三嶋まつり2013


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】悲報。女子高生の肉食化

Posted by soopshirogane on 08.2013 三嶋まつり2013 0 comments 0 trackback
7/6・7/7三嶋まつり
お疲れ様でした。
雨が心配だった2日間でしたが、パラつくこともなく無事終了しました!

三嶋まつりdeミソスープ
今年は例年より落ちてるゴミが少ない印象でした。


とは言ってもまだまだゴミは落ちてるし。

何とも、イタいのは。
女子のゴミの投げ入れスルー


カワイイ女子高生とかが、何の気なしに袋ごと、ぽんっ、と投げ捨てていく姿。
どっかのドライブスルーよか早いんだから。
千年の恋も覚めますわー
彼女だったら絶対ヤだね。

悲しい哉。
女子の肉食化ここにあり。


むしろ、男子高生の方が律義でゴミの分別に理解があるね!

現代男子に告ぐ。
草食とか言われてるけど。
肉食女子なんかに負けるな!
(・ω・)ノ


高校生だけじゃない。
オトナもまたまだ大人じゃないよね。
それはうちらもだが( ̄Д ̄)

食べた後の串をブラブラ手に持ったまま歩く。
捨てる場所がないから串を地面に捨てる。
子どもが転ぶ。
地面は串とゴミだらけ。

子どもの目線の高さになってみると、結構怖い。
子どもを守るのは親だけじゃないよね。


最後に今年あった事例から。
問。

1.家の前にゴミ袋を設置してるところがありました。

2.家の窓や塀に、ゴミが置かれていました。

ゴミ袋を設置してるのは親切心からだけだろうか。
毎年、毎年、毎年、の伝統行事。

これからも続いてほしいのは、誰?
なくなって、つまらないのは誰?


それぞれが参加するなりの責任を持ってることを自覚したいね。





【2日間の成果】
7/6
モエる×2(大)
モエない×1
串×1箱

7/7
モエる×2(小)・×1(大)
モエない×1
串×1箱

23:00
帰りはくたびれて天の川がどこにあるか探しもしなかったけど、星がたくさん散らばってました。

来年はもっと…


星に願ったりして。
他力本願もいいところ♪(´ε` )

【急募】三嶋まつりdeミソスープ

Posted by soopshirogane on 06.2013 三嶋まつり2013 0 comments 0 trackback
7月6日(土)19:30頃より
7月7日(日)18:00頃より
シルバースポーツの車庫前にゴミ箱設置し、ゴミを道路に捨てないように喚起していきます。


(=゚ω゚)ノ協力してもいいよ!
という方。
どうぞ声かけてくださいね♪(´ε` )

堂々とゴミを道端に捨ててる姿をこどもたちが見て育って欲しくない。
でも、楽しくて快適な三嶋まつりは一人じゃつくれない。

ここに集まる一人一人が心がけるだけで何かが変わるんじゃないかな?

みんなで気持ちよく三嶋まつりを楽しもー!!
 HOME 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

