soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 2011年11月


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】キャンドル作りの週末6日間!

Posted by soopshirogane on 28.2011 しろがねキャンドルナイト2011 0 comments 0 trackback
2011年のキャンドル作りは、
11月5、6、12、13、19、27日の6日間
みんなで頑張りました。

頑張った分写真がたくさんです。
めげずにスクロールしてね。


まずは、風除けのペットボトル。

ラベルを剥がしたり、選別したり。



今年は、夢灯籠用の大きいサイズも用意。



カッターとハサミを使って、
大きいのを200個と小さいのを500個切りました。



去年使ったペットボトルも再利用して
合計で1100個、準備できました。



そして、汚れているものは水洗い。
あと100個は集めないと!




次に、キャンドルの生命線である芯。



去年はタコ糸を使ったけど、
芯を自立させるため、今年は紙ひも。
予備の分も合わせて1500本!




これも重要ポイントの厚紙。



芯を立たせるための土台。
これも1500枚!



組み合わせると土台の完成。



みんなでワイワイしながらできた土台たち。




そして、いよいよ本体のキャンドル作り!

ずらっと並んでいる一斗缶は、頂いた廃油たち。


炭を焚いて、テンプルを一気に溶かしてやろうぜ!
という作戦。
(終わったらBBQという特典つきで大成功)




固まった油をブロックに切断。



残りの油は、ちょっとずつ温めて
バットに流し込み固めました。



真ん中に芯が通るように穴を開けて。
ちょっとおいしそうなキャンドルちゃんたち。



ピアドゥのフードコートで回収させてもらった紙コップに



キャンドルに土台を差し込んだのを入れると



キャンドルの完成!



目標の1500個をクリアしました!!
バンザイ!!




おまけ、ハート型に溶けてくテンプル。



当日、天気に恵まれますように。
みんながハッピーになるといいね。

本番まで、あと14日です!
がんばろう!

 HOME 

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

