soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】白銀町ごみ拾い4th!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】白銀町ごみ拾い4th!

Posted by soopshirogane on 26.2010 ごみ拾い2010 0 comments 0 trackback
2010年9月18日(土)、10時から白銀駅周辺の清掃活動をしました。

メンバーは4人。

16.png


ごみの内容は大きく分けて、"常習的なごみ"と"季節的なごみ"。

① "常習的なごみ"

15.png

高架下のタバコの吸殻やペットボトル、お菓子の袋など。

19.png

公園に至っては、かごが勝手に設置され、
コンビニ袋と一緒に重なり捨てられていました。
公園にごみ箱を置くと、
それに甘んじて捨てる人が多くなるのでは?

子供だけでなく、中高校生や近所の人がよく利用しているようで、
缶ビールや衣類なども含まれていました。
挙句の果てに、紙?チラシ?の
ぐちゃぐちゃに破かれた紙片がばら撒かれていました。
誰の仕業か分からないが、悪質だ!!
人の手が加わっている事を示す必要性あり。
公園に来ていたおっちゃんから、
"町内会にも声をかけてくれれば・・・"というふうに言われたが、
そういう枠ではない気がします。(個人的イケン)




② "季節的なごみ"

18.png

駅上にある沢向公園には
花火の未使用のごみが袋ごと捨てられていました。

17.png


台風や雨の季節だからか、壊れた傘も落ちていました。




最後に集合写真を撮って、
近所のおじさんのところにゴミを託し清掃終了。

ismfileget.jpg

(※業務連絡:メール転送しすぎて画像が最悪になってしまったよ!w)



来月もやります!!

次回もよろしくお願いします!!

Keiko



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/10-a99c3ce0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

