soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】ミソスープの会5th!(白銀町ごみ拾い)


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】ミソスープの会5th!(白銀町ごみ拾い)

Posted by soopshirogane on 19.2010 ごみ拾い2010 0 comments 0 trackback

2010年10月17日、10時から白銀駅周辺のごみ拾い活動をしました!

前日と当日の朝にまとまった雨が降ったので

ゴミが水浸しだったり、紙系はふやけていたりしました。

1k.png

これは、溝に押し込まれたペットボトルのキャップ。

2k.png

火バサミはこういう時にも大活躍!

3k.png

相変わらず線路脇のエリアはゴミが多いです。

でも、何故か前回以前よりゴミが少ない気がしました。

秋になったからでしょうか?


さて、向沢公園へ移動です。

ここはゴミの量がいつも多いところなのです。

4k.png

三島サイダーのビンが!

5k.png

草が刈られていたので

下からたくさんゴミが出てきました!

お菓子のゴミ、空き缶、ペットボトル。。。


6k.png

公園内に横たわっていた、ゴミは捨てないでねっていう看板。

これじゃ意味がないですよね。

ここに看板を立てたことさえ覚えちゃいないんだろうな。



そして、清水川へ移動。

7k.png

急な階段にゴミがいっぱい。

ここでタバコを吸いたくなるんだろうか。

8k.png

こんな雰囲気のいいところにゴミは似合わないでしょ。


清水川休憩~♪

9k.png

定番になってる清水川休憩。

水場はやっぱり落ち着く気がします。


1時間半歩き回って集めたゴミたち。

10k.png

今回はいつもより少なかったです。

いいことだ!

もしかすると近所の方が最近掃除したのかもしれません。

11k.png

今回は7人で楽しくやりました!

順調に人の輪が広がってきています。

とても素敵な刺激です。

来月も宜しくお願いします!



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/13-856523fb

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

