soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】しろがねキャンドルナイト2012本番!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】しろがねキャンドルナイト2012本番!

Posted by soopshirogane on 13.2012 しろがねキャンドルナイト2012 3 comments 0 trackback
2012年12月9日
しろがねキャンドルナイト当日!

なんとか間に合った、くじらの展示。



どどさんが2ヶ月くらい頑張って調べた、白銀の歴史が綴ってあります。
(後日、アップしますのでお楽しみに)



神社にイベントの成功を祈願して・・・



リポDで乾杯したら、準備開始です!



まずは、風除けのペットボトルに水を入れ、境内に並べていきます。



先日降った雪で、地面は真っ白。
水平を取るため、雪と砂利をかいての設置作業。
3年目で初めてのことでした。



子ども達に絵を描いてもらった200個の灯篭と



今回のテーマである、クジラちゃんもスタンバイ!



日が傾き始めた頃、いよいよ点灯開始です。
去年は、チャッカマンがすぐになくなってしまったので、
今年はロウソクで火をつけました!



火が付いたキャンドルをペットボトルへ。
この日の最高気温は0℃。
今年初めて、ペットボトルの水に氷が張りました。



だんだん薄暗くなる中、順調に灯が灯り



小雪がちらつく中、辺りは真っ暗に。



親子クジラたちも光り始めました。



階段下に、あったかいお茶を用意して、準備完了!



今年は、境内一面が光の海です。









クジラも子ども達に人気でしたよ。





自分の描いた灯篭をずっと探してたふぅちゃん。
みつかって良かったね。





参集殿の中へもぞくぞくとお客さんが。



どどさんが集めた白銀の資料や
白銀の地図に自分の知っている白銀ことを書いてもらうコーナーなど
たくさんの方が立ち止まってくださいました。



こちらは、キャンドルカップに絵を描くワークショップ。



スタンプを捺したり、マジックで絵を描いたり



素敵なキャンドルカップをたくさん作ってくださいました。



カップにアルミカップを敷き、
soop!手作りのキャンドルをセットしたら完成!



50個以上のキャンドルが皆さんのお家へお嫁に行きました。
少し揚げ物の匂いがしますが、可愛がってやってください。




そして、ベルバンド「ロワール」の皆さんによる
ハンドベルコンサート。

こんなにたくさんの方が集まってくださいました!



クリスマスソングから、ポニョまで
素敵なベルの音色にウットリしました。



「ロワール」の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。




私たちの活動に賛同して
手伝ってくれる方、応援してくださる方、
当日ご来場くださった皆さん、
いつも本当にありがとうございます。



soop!は20~30代の有志からなる集団です。
3年前に比べて、それぞれの生活も変化し、
集まれる時間も限られてきました。



それでも、なんやかんや言いながら
こうして皆の貴重な時間をsoop!に割いてくれています。

理解のある、素晴らしいメンバーに心から感謝します。



寒い中、足元の悪い中、
今年もしろがねキャンドルナイトへお越しくださり
本当にありがとうございました。

温かい素敵な夜になりました。

まだまだ未熟で至らない点も多いと思いますが
ゆっくりとお付き合い頂ければと幸せです。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。



----- キャンドルナイト2012 活動記録 -----

----- キャンドルナイト2011 活動記録 -----

----- キャンドルナイト2010 活動記録 -----


▶ Comment

今年も無事にキャンドルナイトを終える事が出来たみたいですね。
今回私は仕事におわれて行く事ができませんでした。
毎年参加しようと思っていただけに残念でしたが来年の開催を楽しみにしています。
今年も残り僅かです。良いお年を。
2012.12.15 09:00 | URL | 老兵 #9EcxbBPc [edit]
コメントありがとうございます^^
お会いできなくて残念です。
来年も開催できるよう頑張りますので
よろしくお願いします!

来年も素敵な年になりますように。
2012.12.17 21:42 | URL | mizuho #gEQaYdlo [edit]
お疲れ様でした★キャンドルナイトが終わってからチラシを見たものです(笑)楽しそうでめっちゃきれいだったね♪今度からは地元の掲示板とか見るようにするね(^_^;)メンバーもみんな忙しい中一生懸命にがんばったのが伝わってくるよ!素敵な夜をありがとう☆
2012.12.21 14:43 | URL | 姫ちゃん #Fjqb2npw [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/131-704a8573

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

