soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【報告】清水川の後日談


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【報告】清水川の後日談

Posted by soopshirogane on 05.2013 散歩+ごみ拾い2013 0 comments 0 trackback
先日、みそスープの会で清水川に立ち寄った時、湧水が止まっていた件。

9/1朝、
川清掃に
なんと!
まさかの!



間に合わずー
5:30からだったみたいです。

朝まで飲んだくれだった私は
ヨボヨボ現地に行ったところ、
相変わらず水はわずかに流れる程度でした。
近所の方が洗濯していたので、きいてみました。

なんとまーまーまーまー!!
今年は春から
湧いていないそうな!

いつもみそのコースに清水川が入っているわけではなかったので、
こんな事になっているとは思いもせず。
動揺が隠せません!

打ちひしがれて帰宅。
そんな時、
某銭湯のお客さんより情報を手にいれました。
9/8(日)10:00~13:00
白銀公民館1階で清水川・清水観音に関する講演会があるそうです!
アポなしですがビデオで突撃記録したいと思います!

なんで水が止まってしまったのか、
来年はもと通り水が湧くのか、
とても心配です。
次回の報告を待たれたし!

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/148-cedb8932

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

