soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 2014年ミソスープの会はじまりました


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

2014年ミソスープの会はじまりました

Posted by soopshirogane on 22.2014 ゴミ拾い2014 0 comments 0 trackback
みなさんいかがお過ごしでしょう。
soop!のササキ(コ)でございます

いやー、八戸今年は雪が多い多い(^^;

季節外れの大雪は全国ニュースにもなってましたねー、いいんだか悪いんだか(笑)


今年もsoop!の活動本格的に開始しました!
といっても雪積もってるし、、ゴミ埋まってるし、、

ということで本日は白銀周辺ぶらり旅ー

今日はドドさんの学生時代の友達夫妻も観光がてらに参加してくれました、ありがとうございます!

路面は悪いが天気はいい。いざ散歩開始




路面が悪い中今日もsoop!は元気に散歩をします。
(いつもはちゃんとゴミ拾ってますよー(笑)



soop!の聖地清水川に到着しました



お、去年までは井戸が枯れていたのに今年は水位が復活してる!大雪もこういうとこでは役に立っています

近所のお年寄りの方が井戸の周りを雪掻きしており、ちょっとお手伝いしました。



soop!が誇る特攻隊長のアッシーくん、果敢に雪掻きに挑みます



見よ、この男気溢れる雪掻きを



えいっ!!

まさにお手本のような雪掻きです、お疲れ様でした!



こうして白銀の平和は守られていくわけです。今年も清水川の井戸にはお世話になります。



みなさん煮沸してから水を飲みましょう



新年に入ってから本格的に活動開始したsoop!
道中会話も弾みます。



まあ雪も多いのでゴミは拾えませんでしたが、楽しく和気あいあいと散歩をする。
これもsoop!の立派な活動のひとつであり、醍醐味でございます。



これからぐんぐん雪解けも進み、春が近づいてきます。

はーるーよー、とーおーきーはーるよー(声:ユーミン

消費税増税もなんのその!今年もsoop!は楽しく、ときには真面目に活動していきます。

お疲れ様でしたー^^




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/161-20e95ed7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

