soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- キャンドル試作の巻


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

キャンドル試作の巻

Posted by soopshirogane on 22.2014 しろがねキャンドルナイト2014 0 comments 0 trackback
本日2回目の投稿です。


さてさて、キャンドルナイトの日取りも決まり、いよいよ本格的にキャンドル制作に取り掛かるわけなんですが、毎年キャンドルにちょっとずつ改良を重ねているのは、皆さんご存じでしょうか!?


なーんて、どっかの局のドキュメンタリー番組冒頭の一コマではないですが、


毎年キャンドルナイト終了後の反省会(飲み会がメイン)で、キャンドルについての意見が色々と出されるのです


「燃え尽きるのが早かった」 「キャンドルの芯が短かった」 「芯が曲がってしまい、紙コップが燃えてしまう」など出る意見はさまざま

こうした反省をもとに改良を重ねるわけなのですが、今回は

【紙コップ内のキャンドルがずれて紙コップが燃えてしまう】

この課題を克服すべく、改良に取り組みました。


14139805324833.jpg


お弁当の仕切りによく使われるアルミのケース、これが今回のキャンドルの目玉!


アルミケースにより仕切りができ、紙コップへの引火が少なくなることに期待して、いざ制作開始


14139804854910.jpg

早速、試作品を着火してみます。

14139805735077.jpg


うーん、アルミの仕切りで明かりが暗くなることが心配でしたが、ほとんど変わらず。しかも以前のキャンドルに比較し、安定感が増したように思います(筆者自身の勝手な自己満足)

参考までに、前回キャンドルがこちら

14139805107201.jpg

前回のキャンドルは形が素晴らしいですが、安全性では今年のが上かもしれないですね


運営上、安全には毎年気を払ってきていますが、これでより安心してキャンドルを灯すことができそうです。


14139805815058.jpg

試作品5個に着火してみました。ちょっといい感じでしょ


これがキャンドルナイトでは1000個以上並ぶわけなんです。



どーです、皆さん行きたくなってきません!?笑


試作のときには、メンバー・ゆずも久しぶりに駆けつけてくれました。感謝!

14139805546085.jpg


若いっていいね~♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/171-3ff8435e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

