soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- いよいよ当日

スポンサーサイト

Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ当日

Posted by soopshirogane on 07.2014 しろがねキャンドルナイト2014 0 comments 0 trackback
ついにこの日を迎えました、しろがねキャンドルナイト!


17時~19時まで三嶋神社で開催します。ご来場の際は公共交通機関、もしくは白銀公民館に駐車の方お願いいたします。



今回はメンバーも忙しくてなかなか集まれる機会が少なく、準備にも一苦労でした。いつもの楽観視は保ちつつも、ホントに間に合うのかなーと心の中では思ったりしたこともあります。


それでも地域の方や毎年楽しみにしてるって言って下さる方々がいるおかげで、モチベーションを維持して準備に取り組むことができたように思います。


今年は地域シンポジウムに招待されたり、新聞に掲載されたりと、自分が当初活動に参加したときから考えると、全く想像も出来なかったようなことを体験できたように思います。結成当初は三嶋神社周辺のゴミ拾い(ミソスープ)が中心だったので。


こうして自分たちの活動が知られていくなかでも、やっぱり初心は忘れたくないなーっていうのが実感です。



初心とは「自分たちの遊び場をつくる」


結成当初はメンバーはだいたいが20代前半でしたが、それぞれのライフイベントを経て考え方や価値観も変わってきているのが事実。



活動の仕方や運営方法は変わっても、こうした軸というのは忘れずにしていきたいなーと思うわけです。


自分たちのしていることはボランティアとかまちづくりとかそんな大それた事ではありません、それこそそうした活動を熱心にしている方々に申し訳なくなるくらいです。



こんな私たちのような団体が主催する活動に賛同・協力してくださる方々への感謝の気持ちも込めて今回5回目を迎えるキャンドルナイトを開催いたします。


5回目というと、第1回目に中学3年生だった人が、今回大学1年、もしくは社会人1年目を迎えることになるわけです。そう考えると感慨深い気持ちになってきます。


4年後に改めて見たキャンドルナイトは彼らにどんな風に映っているのだろうと



まあ実際そういう年齢層の人がいるかはわからないですが、こうした一人ひとりの人生に少しでも灯りをともせるようなイベントにしていきたいです。





大事なことなので最後にもう一度


しろがねキャンドルナイトは三嶋神社で本日17時~19時開催します!

足元が悪いのですべらないように気を付けて来てください。今夜は特に冷えます、どうか暖かい服装でお越し下さい。温かい飲み物も準備しております。







スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/183-e1b29745

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。