soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】夏休みキャンドルナイトWS@白銀公民館!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】夏休みキャンドルナイトWS@白銀公民館!

Posted by soopshirogane on 02.2016 キャンドルWS2016 0 comments 0 trackback
2016年7月29日金曜日、

白銀公民館にて、地域の小学生を対象に
「キャンドルナイトワークショップ」を開催しました!

キャンドルは廃油から作るため、地域の皆さんにもお手伝いいただきました。

874.jpg

キャンドル作りの工程を覚えてもらって、いざ開始!
地域の小学1~6年生の子どもたち、13人が参加してくれました^^

875.jpg

soop!のことを楽しく説明する、我らがどどさん。

876.jpg

そして、キャンドル作りがスタート。
今回は、点灯するようの紙コップタイプと
持ち帰り用のビンタイプを作ってもらいました。

878.jpg

芯をセットして、
ビンにペンやシールでデコレーションしたら、

877.jpg

テンプルを溶かした油を大人が流し込んで完成!

880.jpg

クレヨンを溶かしてあるので、カラフルになってます^^

881.jpg

それから、灯ろう用の絵も描いてもらいました。

879.jpg

ペットボトルに巻き付けたら、
海の生き物たちのかわいい灯ろうができました!

882.jpg

第2部は、外へ移動して
お待ちかねのキャンドルナイトです^^

884.jpg

約100個のキャンドルがキレイに灯りました!
風のない穏やかな夜にキャンドルが映えますねぇ^^

883.jpg

そして、おやつのBBQタイム!

888.jpg

885.jpg

串に刺した食パンやマシュマロを焼いて、
ワイワイ過ごしました^^

887.jpg

あっという間に時間が過ぎて、ワークショップは無事終了。
たくさんの方にご協力頂いて、とても楽しいイベントになりました!

886.jpg

夏休みの良い思い出になってくれていれば良いなぁと思うばかりです。

メンバーの皆さんもお疲れ様でした^^

mizuho

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/201-34977c06

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

