soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】ミソスープの会8th!(白銀町ゴミ拾い)


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】ミソスープの会8th!(白銀町ゴミ拾い)

Posted by soopshirogane on 10.2011 ごみ拾い2011 2 comments 1 trackback
2011年4月10日にごみ拾いをしました。

今年2回目です。

お天気も良くて、あったかい!! 最高のごみ拾い日和でした。

会を重ねるごとに人数が増えています。

77.png

今回は、12人でした。

たくさんの出会いに改めて感謝です。



活動範囲は、

白銀駅から清水川の線路沿いとその周辺です。


線路脇は本当に本当にゴミだらけです。

今は雪も雑草もないので、夏と違ってゴミが良く見えます。

78.png

しかしながら、線路の中には入れないので

手足の長い人の手が届くところまでしかゴミが取れません。




79.png

あらよっと。




80.png

届かないゴミたち。



今日は、発泡スチロールのゴミも大量で、

皆で細かく割ってからゴミ袋へ入れました。

ビニール傘も分解しました。

81.png

燃やせるゴミが7袋。

燃やせないゴミが2袋。

ゴミの量も過去最高!


いままでごみ拾いしなかった分でしょうか?

うーむ。


82.png

こんなにたくさん、お疲れ様でした!

来月は5月8日(日)です。

次回も素敵な一日になりますように。

▶ Comment

本日は、お疲れ様でした。
土曜日は雨でしたが、日曜日は晴天で良かったですね。

この活動をすることで
ゴミのぽい捨てする人が一人でも少なくなると
いいですね
2011.04.10 21:46 | URL | sun9boya #- [edit]
土曜日の雨が嘘みたいでしたね。
こういう日のごみ拾いは本当に気持ちが良いです^^

ゴミがどうしたら減るのか。。。
考えなければいけませんね。
2011.04.11 18:52 | URL | mizuho #gEQaYdlo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/25-bcc6808c
本日実家の近くの某所で、密会をしてきました。某団体のナウでヤングな男女4人と、ggは女子3人+カエルの仲間のおいら、最終的に計8人で。 まぁ若いだけあって、賑やかさんね(@ω@。 んで若いだけあって...
2011.04.26 01:55 みどりうかブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

