soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】ひまわりの里親を探して


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】ひまわりの里親を探して

Posted by soopshirogane on 17.2011 しろがねガーデン2011 0 comments 0 trackback



2011年5月15日、日曜日。

ひまわりをみなさんに育ててもらうべく

前回、新聞紙でエコポットを作ったのですが

それだけだと、途中で崩れちゃうかも・・・ということで



去年、キャンドルナイトで使ったペットボトルを再利用することに。



ペットボトルに新聞紙エコポットをかぶせて完成!


そして、



底に砂利(ちょっと大きいけどご愛嬌)を投入!



土を入れて、あとは種を入れるだけです。

わくわく。




soop!は、今年、ひまわりを植えます。

公園に直接植えて、ちゃんと育つか心配なので

(鳥に食べられたら悲しいし・・・)

苗にしてから植え替えようと考えています。



でも、ただ育てるのではなくて

地域の人たちと一緒に育てることで

沢向公園から遠のいていた方たちが

公園へ足を運ぶきっかけ
になればと思っています。


そこで、

ご近所の方や作業中声をかけてくださった方などに

"ひまわりを育ててもらえませんか?"

と、お願いして歩いています。



誰だかも分からない若者が突然来て、



皆さん、驚かれていましたが、



理解してくださって、快く"いいよ"と言ってくださいました。



この日は、7件、26個のポットを

地域の皆さんにお願いしてきました。

本当にありがたいです。


もちろん、メンバーも育てますよ!

芽が出るのが待ち遠しいです。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/31-dfefa546

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

