soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】白銀町ごみ拾い2nd!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】白銀町ごみ拾い2nd!

Posted by soopshirogane on 10.2010 ごみ拾い2010 0 comments 0 trackback

7月28日の水曜日。

2回目のごみ拾いを決行しました!


CIMG3547k.png


前回、予想以上にゴミが集まったので

今回は市役所の環境政策課から

「ボランティア用ごみ袋」というものをもらってきました。

これを眺めてたら・・・妙にやる気がw

ゴミ袋テンションあがる!




夏の暑さを考慮して9時スタート。

それでも汗がふき出しましたぁ~。

今回は3人!男の子がいると心強いです^^

CIMG3552k.png

白銀駅周辺をぐるっと回るコースに決定。




CIMG3553k.png

橋の下のフェンスの中は手が届かないので断念。


CIMG3554k2.png

でも、ここが一番ひどい!

不法投棄状態でした。


CIMG3555k.png

こちらも橋の下。

タバコの吸殻がゴロゴロしていました。



136609570k.png

清水川で休憩。

お洗濯中の奥様方に混ざって涼みました。

冷たくて美味しかった!



CIMG3563k.png

袋ごと捨ててあったゴミを発見!

中身は空き缶と生ゴミ・・・

あんまり酷いですよね。

悪臭が漂いましたが、ちゃんと分別しました。



CIMG3565k.png

線路脇の草むらには、安全のため入らないことにしています。

でも、中は大きなゴミが落ちていることが多いです。

なんと、自転車の車輪が!


CIMG3566k.png

それから、排水溝にも空き缶とかゴミが多くありました。

どう考えても、押し込んで入れた感じ。

入れるのは簡単でも、取るのは一苦労です!



CIMG3568k.png

お疲れ様でしたぁ~!

燃えるゴミ袋が2つと燃えないゴミ袋が1つになりました。

1ヶ月でまたこんなに出るんですねぇ。

間に三嶋まつりがあったからでしょうか?

それにしても多い!




CIMG3569k.png

ゴミ拾いが終わって、帰ろうかと思ったら

近所の方が声をかけてくださいました。

その方によると、

この辺りのボランティアで集めたゴミはこちらのお宅に集めているのだそうです。

ありがたく引き取っていただきました。

バイバイ、ごみちゃん。





この調子で8月もやります!


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/4-103fdca2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

