soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】三嶋まつり2011(2日目)


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】三嶋まつり2011(2日目)

Posted by soopshirogane on 08.2011 三嶋まつり2011 0 comments 0 trackback

151-1.png

2011年7月7日、木曜日、七夕!

三嶋まつり、2日目の最終日です。


昨日に続き、風車作り。

171.png

何故か黒いにゃんこさんも参加!

そして、昨日作ってくれた中学生さんたちもお手伝いしてくれました。

ありがとうね。

172.png

皆で大量生産して、20個くらいの風車たちを

173.png

ひまわりを植えている所の柵代わりにしました。

あぁ~。暗くて良く見えないですねぇ~。

見えないなぁ~っていう方は、

沢向公園へお越しくださいませね。


さて、お祭りはというと・・・

175.png

濃い霧も何のその!本日も大盛況!

境内にあるゴミ箱もいっぱいです。

174.png

「さぁ!今日もゴミ集めちゃうよ!」

176.png

と、通りすがりのツイッター仲間が参戦してくれました。

YOUたち、soop!に入っちゃいなよ。



なぜかゴミ箱の写真を撮ってなかったです。

ごめんなさい。


あたしが嬉しかったのは

小学生の男の子とお母さんがゴミを捨てに来てくれてね

ゴミを入れてくれたから、私たちが「ありがとう」って言ったら

男の子が「なんで、ありがとうなの?」ってお母さんに聞いてたの。

その先まで聞き取れなかったけど、お母さんはちゃんと説明してました。


こうして、気持ちが伝わっていけば素敵だなって思います。

去年の今頃、そんな話をしてたから

あぁ、このためにやってたんだって思い出してました。



この日も、21時過ぎからゴミ拾いしました!

177.png

昨日よりもゴミが多かった気がしました。

道路の脇、踏み切りの影、人様のお宅の花壇・・・

178.png

小雨が降る中、昨日の八工大のお兄さん方も

また手伝ってくれました!

179.png

ゴミがなくなってキレイになったのも嬉しいけど

素敵な出会いがたくさんあったことも、本当に嬉しかったです。

こうしていろんな人たちと出会って刺激し合えたら素敵だなって思います。


ゴミをゴミ箱に捨ててくれた皆さん、本当にありがとう。

そして関わってくださった、全ての人にありがとう。

来年も頑張ろうね!




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/42-8cdce794

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

