soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】沢向公園最終日!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】沢向公園最終日!

Posted by soopshirogane on 23.2011 しろがねガーデン2011 0 comments 0 trackback



2011年10月16日。

雨の予報が晴れに!

キャンドルナイトの準備で忙しくなってきたので

沢向公園のガーデンプロジェクトは

この日で一旦、終了です。


ヒマワリの種もたくさん取れました!



こちらは、サルビアの種。



成長の遅かったフェンス側のヒマワリも

こんなに大きくなりました!



10月に咲いた、たくましいヒマワリ。

蜂がせっせと蜜を集めてます。



コスモスは、台風でみんな倒れてしまいましたが

花はグッと頭を持ち上げていました。生命力!



蕾もまだ多かったので、このまま様子を見ます。





さて、ヒマワリですが、種も取りましたし

枯れているのや、しおれているものが大方になってきたので

片付けることにしました。



全部引っこ抜いて、



皆で、公園の下に大きな穴を掘って埋めました。



これで今年の作業はとりあえず終了!



暑い日が多くて大変だったけど

ひまわりもコスモスもちゃんと花をつけてくれました。

公園を手伝ってくれた全ての人に感謝。

そして、植物の力に感謝。



ではでは、

最後にコスモスとヒマワリの成長ダイジェストをどうぞ。

コスモス↓     ヒマワリ↓





ヒマワリの種は、来年、

岩手県野田村へ届ける予定です。

そのときにはまたご報告します。

被災地にもたくさんのヒマワリが咲きますように。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/63-c13b8dce

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

