soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】いろんな方にお世話になっています

スポンサーサイト

Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】いろんな方にお世話になっています

Posted by soopshirogane on 22.2011 しろがねキャンドルナイト2011 0 comments 0 trackback
2011年12月11日のしろがねキャンドルナイトに向けて
10月くらいから皆で徐々に準備してきました。

私たちのキャンドルナイトは、みんな手作りです。
なるべくお金をかけないようにと頑張っています。

*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

キャンドルは廃油を固めて作っているのですが、
この廃油が大量に必要なので、
家庭からだけではとても集まりません。
そこで、白銀で油をたくさん使う所から廃油を分けて頂きました。

こちらは、三島下の「うみねこ亭」さん。



油は天ぷらの良い匂いがします。

あぁ、もう写真が悪くてごめんなさい。



廃油を30Lほど頂きました。ありがとうございました。

それから、油を固めるための業務用テンプルを発注して頂きました。



テンプルは通常の2倍使うので、テンプルはたくさん必要なのですが
家庭用のテンプルだと値段が張ってしまって悩みどころでした。
なので、うみねこ亭さんから業務用テンプルの存在を聞いたときは
小躍りしました。
とっても助かりました。ありがとうございました。

*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

そして、白銀駅近くの「上野ショップ」さんからも廃油を分けて頂きました。

395.png

一斗缶に3つと、ポリタンク一缶分で50Lくらい。
こちらは、から揚げの良い匂いがします。



たくさんの油を本当にありがとうございました。

*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

そして、風除けのペットボトル。
白鴎小学校さんに回収をお願いしています。



小学生には大きい2Lペットボトルをわざわざ学校まで
運んできてくれたんだなぁと思うと感謝でいっぱいです。



ペットボトルの回収は11月末までお願いしています。
夏ではないので、なかなか2Lペットボトルを消費することは
ないと思うのですが1本でも、ご協力お願いします。

*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

そして、白銀公民館さんでもご協力頂いた「夢灯籠」の絵付けを
白銀児童館さんにもお願いしてきました。



今は、毎日50人くらいの子供たちが集まっているそうです。
どんな絵になるか、とっても楽しみです。

*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

こちらは「キャンドルヒロ」さんのお店です。
はっちの4階にあります。
白銀にお住まいというご縁もあって、当日参加して頂く予定です。



とってもカラフルでキレイな表情のキャンドルがずらり。
この大きいキャンドルは1日がかりで作るのだとか。



お忙しい中の参加になりますが、どんな風になるか楽しみです。


*-*-*-*  *-*-*-*  *-*-*-*

こうして見ていると、

私たちは本当にたくさんのご縁とご協力に
支えられているのだなぁと感じます。

そして、心の底からイベントを成功させよう
という気持ちが湧き上がってきます。

「しろがねキャンドルナイト」まであと3週間ちょっと。

みんなで頑張ります!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/72-5acbbc21

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

