soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】今年のキャンドルナイトへ表現する想い


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】今年のキャンドルナイトへ表現する想い

Posted by soopshirogane on 04.2011 しろがねキャンドルナイト2011 0 comments 0 trackback
2011年のしろがねキャンドルナイト。

3.11を経験した大切な年に、
私たちは何を表現するべきか、たくさん考えました。

誰のために?チャリティをするの?
私たちに何ができるの?

散々悩んだけど、最終的に出た答えは、
とてもシンプルで去年とほとんど変わらず。

"来年も来たい"って思ってもらえるキャンドルナイト。

3.11からの日々を歩んできた私たちは
これから先の、明日へ未来へ
希望を持って進んでいかなければなりません。

とても大変なことだけど、
あの数日間、誰もが感じた人の温かさや絆は
私たちの大きな力になりました。

"みんなが居ればどんなことも乗り越えられそうな気がする"

震災

希望



これは、今年の会場で表現したいこと。



神輿とは船神輿のこと。
船の形をしているお神輿です。

427.png

この船は「希望」
キャンドルはこの希望へ向かう「道筋」
夢灯籠は希望へ向かうそれぞれの「意志」


みんなの夢を乗せた夢灯籠は「希望の光」です。
このキャンドルナイトが
誰かの"未来へ踏み出す勇気"となることを願っています。




と、大きなことを言っていますが

私たちの作るキャンドルは決して格好の良いものではないし、
都会のイルミネーションのような華やかさもありません。
この想いもどこまで表現できるか分からないけれど
ここへ足を運んでくれた方に
一つの会話が笑顔が生まれて"良かった"と思ってもらえたら幸せです。

白銀の温かい夜に、soop!に会いに来てください。

みんなでお待ちしています。


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/75-0d47404a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

