soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】今年初草刈り!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】今年初草刈り!

Posted by soopshirogane on 30.2012 しろがねガーデン2012 0 comments 0 trackback
2012年4月29日、はれ!30日、はれ!

沢向公園では、いぬのふぐりが満開でした。

とってもキレイですが、今日は草刈りの日なので

楽しんでもいられません。ごめんよ。




29日の草刈り前の様子。



去年のコスモスやマリーゴールドの枯れた茎が残っているのと、

うっすら雑草が生え始めています。



そして、去年の成果がちらほら。

植え替えたスイセンが一列に芽を出していたり、



去年、植え替えが上手くいかなかったアヤメたちも

ニョキニョキしていました。



その手前には、黄色い花が咲くなんちゃらが

しっかり根を張っていました。



この斜面の土留めに一役買ってくれそうです。


さぁ!草刈り開始です!

アクロバティックなアート作品も草の中から出てきました。



ゴミや石を取り除きながらの草刈り。

斜面の作業は、ふくらはぎと腰にくる!



こちらにも去年植えたアヤメが顔を出しています。



夕方にはこのくらいキレイになりました!

少しすればまた生えてくるでしょうが、

とりあえずはOK!




そして、次の日。



沢向公園の桜が3分咲き。春!



今度は反対側の斜面。

足を出して作業した男は、何かの虫に食われました。



取った草は、穴を掘って埋めて完了!

夕方には全部がキレイになりました。



今年は何が咲くか、どうぞお楽しみに!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

去年の沢向公園の様子
●しろがねガーデン2011●

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/87-52f37c30

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

