soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】野田村にひまわりリレー!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】野田村にひまわりリレー!

Posted by soopshirogane on 14.2012 ひまわりリレー2012 3 comments 0 trackback
2012年5月13日、快晴の野田村!



野田村役場さんにご協力頂いて、
役場前の駐車場の花壇にひまわりリレーをします!

ひまわりリレーとは、ひまわりの種を被災地にリレーして
笑顔になろうという、gg-8さんの企画です。
去年頂いたひまわりの種を白銀で育て、
ご縁のあった野田村に種をリレーさせて頂くことになりました。


場所は、ここと



ここ。



津波の後も片付けられないままの何かの箱。
コードが地中に繫がっていたので寄せておきました。



まずは草刈り。



大きくなってなかったのと少なかったので、
あっという間に終了!



肥料をパラリとまいて



土を耕したら準備完了。
男達が熱いね。



そして、お待ちかねの種植え。



マリーゴールドとひまわりの種を植えました。
水をかけておしまい!キレイになりました!



最後に花壇の周りに風車を立てました。



芽が出るまでは
強風で思いっきり回る風車をお楽しみくださいませ。



そして、大工の男の子が作ってくれた立派なプラカードを



いい感じに刺してきました!
立派に花が咲いてくれますように。



皆さん、風が強い中お疲れさまでした!

水遣りは役場の方にお願いしてきました。
私たちは月1回くらいのペースで野田村に行きたいと思っています。

野田村へ行ったときには是非寄ってみてくださいね^^


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.22 17:14 | | # [edit]
こんにちは、野田村観光協会のharuと申します。
「ひまわりリレー」、役場の前にヒマワリを植えていただいたのですね。ありがとうございます!!
夏がとっても楽しみです。

実はただいま野田村観光協会で「ブログに野田村の話題を掲載してくださった方に缶バッジプレゼント」というキャンペーンを行っています。
もしよろしければ、ご応募いただければ幸いです(^-^)

また機会がありましたらぜひ野田村へおいでください。

野田村観光協会キャンペーン詳細ページ
http://www.noda-kanko.com/campaign/
2012.06.11 11:36 | URL | haru #- [edit]
こんにちは!^^
コメントありがとうございます。
早速、応募してみました!
のんちゃんバッチが当たるように祈っています^^

夏にキレイなヒマワリが咲くように頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします。
2012.06.14 17:27 | URL | mizuho #gEQaYdlo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/89-73487231

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

