soop! すぅぷ! -白銀を楽しいまちに- 【レポート】6月3日の沢向公園!


Posted by soopshirogane on --.-- スポンサー広告

【レポート】6月3日の沢向公園!

Posted by soopshirogane on 05.2012 しろがねガーデン2012 4 comments 0 trackback
2012年6月3日、日曜日。
曇りから晴れに変わって、ガーデン日和!

メンバーのおばあちゃん家からやってきた立派なツツジ。



とっても大きかったので、引きずりながら斜面の下へ。



斜面の土が流れてしまうので、土留めのために植えました。

それにしても立派!急に花壇っぽくなった!



そして、雑草を取り



一気に2m近くまで育った雑草を機械の力で刈りました。

"俺に草刈機を持たせたら右に出るやつはいないぜ"



疲れたので休憩。



去年植え替えたアヤメがしっかり根をはって
今年は天に向かってまっすぐ成長してくれています。

これがしっかり土を留めてくれているので、
他の斜面にもアヤメを植え替えました。



さてさて、最後のお楽しみは種まきです!



さぁ、日も傾いてきたし、ラストスパート!



どんな花が咲くか楽しみだね。


一日がかりで、斜面がこんなに賑やかになりました!



みんなお疲れ様~!
ヒマワリの芽も出てきたし、これからが楽しみです^^


▶ Comment

将来的に”つつじ”を増やして育ててほしいな~。美しい斜面になりそう!
2012.06.07 08:15 | URL | みちこ #195Lvy4Y [edit]
コメントありがとうございます^^

ツツジの斜面は素敵ですよね。
問題はツツジをどうやって手に入れるかです^^;
色々皆で考えてみますね!
ありがとうございます^^
2012.06.08 09:50 | URL | mizuho #gEQaYdlo [edit]
なんか、簡単に増やせそう。
つつじの枝を土に近いところに押して、
土をかぶせると、
根が出ると聞きました。

意外と、みんなの家でも、
大きくなってどうしようか、みたいなつつじがあるかもしれませんね。

こちら熊本は、つつじ祭りというのがあって、
大変美しいつつじが公園を囲んでいます。
大津町の昭和園というところです。

背丈以上のツツジになってまして、
先日、ジェイソンのカッターで、バシバシ剪定してました。

活動、応援してますよ!がんばってね。
2012.06.12 17:23 | URL | みちこ #195Lvy4Y [edit]
熊本からコメントくださってありがとうございます!!

つつじ祭りが出来るくらい斜面がツツジになったらかっこいいですね!

枝を切って水につけて根を出させて…という話はちらっと聞きましたが、枝を土につけるだけでもいいんですか。
すごい生命力!
大きいつつじはかっこいいですよね。
怪我をしないようにみちこさんも頑張ってくださいね^^
2012.06.14 17:35 | URL | mizuho #gEQaYdlo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://soopshirogane.blog104.fc2.com/tb.php/92-3e37dd3a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

レポート


























記事の検索はこちらから

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

過去の記事たち

